会社案内


代表者ご挨拶
代表取締役 小嶋史裕
感じてほしい・・・とっておきの介護

「老人ホームを選ぶ」ということが、とても難しい時代になりました。

介護保険制度が施行され、介護サービスの整備が急速に進み、提供されるサービスの種類も随分と増えました。その中でも特に有料老人ホームは、部屋の広さから設備、費用、入居条件やサービス内容に至るまで、ホームによって千差万別。ホームを選ぶ皆さまにとって、本当に『良いホーム』を探し出すことは困難を極めます。

では、エスケアの老人ホームにはどんな特徴があるのでしょうか。

私たちのホームには、豪華な設備も、有名なシェフも、コンシェルジュもいません。そういう意味では、特別な仕掛けや特徴はありません。

エスケアにあるのはただ一つ。それは、介護に真面目で、熱い想いや明るい希望を持ち、『やっぱり介護が好きなんです』って笑顔で仕事に向かうスタッフたちです。

当たり前の生活が、当たり前のように自然に流れてゆくこと。
ここ(エスケア)にいることが特別なことではなく、「日常」になること。
その「日常」の中に幾つも転がっている「小さな幸せ」を、いっぱい拾い集めること。

こんなごく「普通」な出来事を、エスケアはとことん考え抜きます。焦らず、諦めず。痛みを感じ、葛藤し、可能性を拓く。これをただ、ただ、一歩ずつ登り続けることこそが、私たちが目指す「とっておきの介護」なのです。時には失敗したり、遠回りしたり…それでも私たちは成長し、寄り添い続けます。

介護に悩み、疲れ、戸惑っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度エスケアにお越し下さい。こんな不器用なスタッフたちが、真心をこめて「とっておきの介護」を提供いたします。

エスケアマインド10箇条

エスケアの基本となる10個の心を紹介します。スタッフ一人ひとりが日々、意識することにより、エスケアマインドが形成されています。

エスケアマインド10箇条

会社概要

会社名 株式会社エスケア
代表者 小嶋 史裕
所在地 〒475-0961 愛知県半田市岩滑中町1-13
TEL 0569-32-3511
FAX 0569-32-3522
URL http://www.s-care.org/
MAIL info@s-care.org

アクセスマップ

大きな地図で見る
【交通アクセス】
名鉄河和線半田口駅下車。北の方角に300m。徒歩約5分程度で着きます。
県道264号線沿いにあります。

このページのトップへ